感染都市 【2007年製作:映画】
映画と言えば、
映画かも知れませんが、
どちらかというと、
再現ドラマと言った方がよいかも知れませんな。
ディスカバリーや、
ナショナルジオグラフィックスや、
NHKなんかが、
科学的検証に基づいて、
そのような状況になったらどうなるのか、
と言うのをドラマにしましたという感じの物です。
以前にも、
巨大隕石が地球に落ちてきたら、
と言うのを想定したドラマとか、
最近だと人類が火星に行ったらとか、
まぁ、
そんなのは、
普通の映画でもそう言うのを想定して作ったりとかしているケースもあるので、
どこが違うのと言われれば難しいかな。
でも、
この手の物は、
キチンと科学検証しているよ、
みたいなところを、
学者とか、
専門家のインタビューなんかも入れていたりしますので、
その辺で、
映画とかのドラマとは違うというのを制作側が意識して作っているのでしょうね。
と言うわけで、
この映画、
というか作品は、
まぁ、
そういう観点から見れば、
及第点なのかな。
エンタテインメントを期待していると、
もしかしたら肩すかしを食らうかも知れませんな。
まっ、
興味があったらレンタルして見てくださいな。
映画かも知れませんが、
どちらかというと、
再現ドラマと言った方がよいかも知れませんな。
ディスカバリーや、
ナショナルジオグラフィックスや、
NHKなんかが、
科学的検証に基づいて、
そのような状況になったらどうなるのか、
と言うのをドラマにしましたという感じの物です。
以前にも、
巨大隕石が地球に落ちてきたら、
と言うのを想定したドラマとか、
最近だと人類が火星に行ったらとか、
まぁ、
そんなのは、
普通の映画でもそう言うのを想定して作ったりとかしているケースもあるので、
どこが違うのと言われれば難しいかな。
でも、
この手の物は、
キチンと科学検証しているよ、
みたいなところを、
学者とか、
専門家のインタビューなんかも入れていたりしますので、
その辺で、
映画とかのドラマとは違うというのを制作側が意識して作っているのでしょうね。
と言うわけで、
この映画、
というか作品は、
まぁ、
そういう観点から見れば、
及第点なのかな。
エンタテインメントを期待していると、
もしかしたら肩すかしを食らうかも知れませんな。
まっ、
興味があったらレンタルして見てくださいな。
- 関連記事
-
- 海底47m 【2017年製作:映画】
- カリブの海賊王 【2005年製作:映画】
- かいじゅうたちのいるところ 【2009年製作:映画】
- ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 【2017年製作:映画】
- ガール・オン・ザ・トレイン 【2016年製作:映画】
- 帰ってきたヒトラー 【2015年製作:映画】
- 監禁ハイウェイ 【2009年製作:映画】
- 感染都市 【2007年製作:映画】
- 完全なるチェックメイト 【2015年製作:映画】
- 合衆国壊滅 2/再襲来! M(マグニチュード)10.5 【2006年製作:映画】
- 合衆国壊滅/M(マグニチュード)10.5 【2004年製作:映画】
- ソフィー・マルソーの過去から来た女 【2007年製作:映画】
- カリフォルニア・ダウン 【2015年製作:映画】
- カニバル 【2013年製作:映画】
- カイト/KITE 【2014年製作:映画】
スポンサーサイト
tag : パニック
コールドプレイ 【2006年製作:映画】
これまたB級映画ですが、
これまた、
アチキ的には、
中々良かった映画です。
製作国が、
ノルウェーということで、
珍しいですな。
内容的には、
ホラー系になります。
若者達が、
雪山に行ってスノーボードをします。
かなり高い山の山頂まで行って、
そこから滑り降りる。
ノルウェーのどこかの山なんでしょうね、
きっと。
で、
男が一人転倒して、
そのせいで足を骨折。
まだまだかなり高い位置での怪我で、
これは大変と言う事になるのですが、
下山途中で、
廃墟の建物を発見。
廃墟と言っても、
人が住んでいないだけで、
建物としては、
かなりしっかりしています。
冬の時期に閉鎖している施設って感じにも見えますが、
中は、
それなりに朽ち果てていたりもします。
まぁ、
都合良く見つけられたのは、
映画ですから。
そこで、
休むことに。
で、
ここからが映画の本編ですな。
まぁ、
ここから先は、
実際に見て楽しんでもらった方がよいかも。
結構楽しめたので、
一般の方にもお勧めしたいのですが、
まぁ、
いつものように、
アチキの評価では、
一般の方も心配でしょうから、
B級映画ファンの方は、
興味があったらレンタルして見てください。
これまた、
アチキ的には、
中々良かった映画です。
製作国が、
ノルウェーということで、
珍しいですな。
内容的には、
ホラー系になります。
若者達が、
雪山に行ってスノーボードをします。
かなり高い山の山頂まで行って、
そこから滑り降りる。
ノルウェーのどこかの山なんでしょうね、
きっと。
で、
男が一人転倒して、
そのせいで足を骨折。
まだまだかなり高い位置での怪我で、
これは大変と言う事になるのですが、
下山途中で、
廃墟の建物を発見。
廃墟と言っても、
人が住んでいないだけで、
建物としては、
かなりしっかりしています。
冬の時期に閉鎖している施設って感じにも見えますが、
中は、
それなりに朽ち果てていたりもします。
まぁ、
都合良く見つけられたのは、
映画ですから。
そこで、
休むことに。
で、
ここからが映画の本編ですな。
まぁ、
ここから先は、
実際に見て楽しんでもらった方がよいかも。
結構楽しめたので、
一般の方にもお勧めしたいのですが、
まぁ、
いつものように、
アチキの評価では、
一般の方も心配でしょうから、
B級映画ファンの方は、
興味があったらレンタルして見てください。
- 関連記事
-
- ゴースト・ブライド 【2016年製作:映画】
- 拷問の密室 伯爵の淫らな毒牙は鮮血にまみれた 【1970年製作:映画】
- ゴッド・オブ・ウォー 導かれし勇者たち 【2010年製作:映画】
- ゴーストアビス 【2003年製作:映画】
- コロニア 【2015年製作:映画】
- ザ・コレクター 【2016年製作:映画】
- ゴーストバスターズ 【2016年製作:映画】
- コールドプレイ 【2006年製作:映画】
- ゴッド・アーミー/悪の天使 【1994年製作:映画】
- コントラクト・キラーズ 【2008年製作:映画】
- ゴースト・イン・ザ・シェル 【2017年製作:映画】
- ザ・コンサルタント 【2016年製作:映画】
- コクーン・プラネット 【2008年製作:映画】
- コンテンダー 【2015年製作:映画】
- ゴースト・チーム・ワン 【2013年製作:映画】
インクレディブル 【2007年製作:映画】
これは、
中々良かったですよ。
もちろん、
アチキの言っていることですから、
皆様がどこまで、
アチキの言葉を信じるのかは別ですけど。
B級モンスター映画ですかね。
内容は、
現代の若者が、
とある伝説の村を探しに森の中に入っていきます。
そして、
遂に、
その村を見つけ出します。
まぁ、
村に張り巡らされた結界が、
一部解けていて、
偶然、その場所を通ることが出来たのですけどね。
もちろん、
なにげにその場所を通ったわけではないですけど。
で、
村に入ると、
そこでは、
古くからの因習に従って、
とあることが行われていたと。
まっ、
ここから先は、
実際に見て楽しんでください。
アチキは、
楽しめましたから。
一般の人が楽しめるのかは、
よく分かりませんが、
B級映画が好きな人は、
楽しめるのではないかな。
興味があったらレンタルして見てください。
中々良かったですよ。
もちろん、
アチキの言っていることですから、
皆様がどこまで、
アチキの言葉を信じるのかは別ですけど。
B級モンスター映画ですかね。
内容は、
現代の若者が、
とある伝説の村を探しに森の中に入っていきます。
そして、
遂に、
その村を見つけ出します。
まぁ、
村に張り巡らされた結界が、
一部解けていて、
偶然、その場所を通ることが出来たのですけどね。
もちろん、
なにげにその場所を通ったわけではないですけど。
で、
村に入ると、
そこでは、
古くからの因習に従って、
とあることが行われていたと。
まっ、
ここから先は、
実際に見て楽しんでください。
アチキは、
楽しめましたから。
一般の人が楽しめるのかは、
よく分かりませんが、
B級映画が好きな人は、
楽しめるのではないかな。
興味があったらレンタルして見てください。
- 関連記事
-
- 遺産相続は命がけ!? 【1994年製作:映画】
- インフェルノ 【2016年製作:映画】
- IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 【2017年製作:映画】
- インタースペース 【2016年製作:映画】
- インビテーション 【2015年製作:映画】
- イエスタデイ 【2014年製作:映画】
- 陰獣 【2008年製作:映画】
- インクレディブル 【2007年製作:映画】
- イット・フォローズ 【2014年製作:映画】
- インタープラネット 【2016年製作:映画】
- インヒアレント・ヴァイス 【2014年製作:映画】
- IT/イット 【1990年製作:映画】
- インベーダー・ミッション 【2012年製作:映画】
- イントゥ・ザ・ストーム 【2014年製作:映画】
- イーグル・ジャンプ 【2016年製作:映画】
テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画
ダーク・エボリューション 【2006年製作:映画】
これまたB級映画です。
今回のは、
もしかしたら、
TV用の映画かも知れません。
クオリティもそうですけど、
何となく、
表現の規制がかかっているような作りにも感じているので。
単純に、
予算の都合上、
そうなってしまっている可能性も大ですが。
さて、
物語は、
とある秘密組織によって、
死んだ主人公を蘇らせて、
ヴァンパイアと戦わせるという内容。
まぁ、
全体的に、
残念な感じではありますが、
アチキは、
最後まで、
それなりに楽しませて頂きました。
これは、
間違いなく、
一般の人には、
勧められないですね。
何かしら見所があれば良いのですが、
特にないですし。
B級映画ファンで、
興味があったらレンタルして見てくださいな。
今回のは、
もしかしたら、
TV用の映画かも知れません。
クオリティもそうですけど、
何となく、
表現の規制がかかっているような作りにも感じているので。
単純に、
予算の都合上、
そうなってしまっている可能性も大ですが。
さて、
物語は、
とある秘密組織によって、
死んだ主人公を蘇らせて、
ヴァンパイアと戦わせるという内容。
まぁ、
全体的に、
残念な感じではありますが、
アチキは、
最後まで、
それなりに楽しませて頂きました。
これは、
間違いなく、
一般の人には、
勧められないですね。
何かしら見所があれば良いのですが、
特にないですし。
B級映画ファンで、
興味があったらレンタルして見てくださいな。
- 関連記事
-
- ダークレイン 【2015年製作:映画】
- 誰かが見ている 【2007年製作:映画】
- 黄昏のチャイナタウン 【1990年製作:映画】
- ダークネス 【2016年製作:映画】
- ダイアナの選択 【2008年製作:映画】
- ダーク・プレイス 【2015年製作:映画】
- ダブルフェイス 秘めた女 【2009年製作:映画】
- ダーク・エボリューション 【2006年製作:映画】
- ダークフロアーズ 【2008年製作:映画】
- ダーク・サファラー 【2004年製作:映画】
- タイムシャッフル 【2014年製作:映画】
- タイムマイン 【2002年製作:映画】
- ダイバージェントNEO 【2015年製作:映画】
- タイムリーパーズ 【2013年製作:映画】
- ダブル -完全犯罪- 【2013年製作:映画】
テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画
アルティメット・エネミー 【2008年製作:映画】
B級アクション映画です。
ある意味、
頭空っぽで見ていられる映画です。
逆に真剣に、
まじめに考えてみてしまうと、
色々とあらなどが見えてしまって、
良くないかも知れません。
アチキなんかは、
そういうあらや、
クオリティに対しては、
スルーできる脳みそを持っているので、
まじめに見ていても、
全然大丈夫。
物語は、
北朝鮮に捕まった工作員が、
解放されて、
アメリカに戻るのですが、
今度は、
家族が北朝鮮に拉致されてしまいます。
家族を帰して欲しければ、
あることをしろと言われるのですが、
当然、
そんなことに従うわけがございません。
といった感じで、
物語は進んでいきます。
ど派手なアクションはありませんが、
先にも書いたように、
普通に見ていれば、
それなりに楽しめます。
興味があったらレンタルして見てくださいな。
ある意味、
頭空っぽで見ていられる映画です。
逆に真剣に、
まじめに考えてみてしまうと、
色々とあらなどが見えてしまって、
良くないかも知れません。
アチキなんかは、
そういうあらや、
クオリティに対しては、
スルーできる脳みそを持っているので、
まじめに見ていても、
全然大丈夫。
物語は、
北朝鮮に捕まった工作員が、
解放されて、
アメリカに戻るのですが、
今度は、
家族が北朝鮮に拉致されてしまいます。
家族を帰して欲しければ、
あることをしろと言われるのですが、
当然、
そんなことに従うわけがございません。
といった感じで、
物語は進んでいきます。
ど派手なアクションはありませんが、
先にも書いたように、
普通に見ていれば、
それなりに楽しめます。
興味があったらレンタルして見てくださいな。
- 関連記事
-
- アンダーワールド 覚醒 【2012年製作:映画】
- アンダーワールド 2 エボリューション 【2006年製作:映画】
- アパートメント 【2006年製作:映画】
- アントニー・ジマー 【2005年製作:映画】
- アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち 【2014年製作:映画】
- アクシデント 騙された女たち 【2008年製作:映画】
- アルティメット・エージェント 【2015年製作:映画】
- アルティメット・エネミー 【2008年製作:映画】
- アドベンチャー・オブ・ジ・アース 【2007年製作:映画】
- ある愛の風景 【2004年製作:映画】
- アイス・ハーヴェスト 氷の収穫 【2005年製作:映画】
- アースブレイク 【2004年製作:映画】
- 悪党に粛清を 【2015年製作:映画】
- アイス・トレマーズ 【2011年製作:映画】
- アサシン クリード 【2016年製作:映画】
ゲッタウェイ2009 【2006年製作:映画】
クライムアクションなのかな。
タイトルには、
「2009」って入っているけど、
制作されたのは、
「2006」です。
邦題なので、
「2009」に日本でリリースされたのでしょうね。
物語は、
主人公が、
元麻薬捜査官で、
仕事の中で、
自らも麻薬に手を付けてしまい、
落ちぶれている状況。
そんな中、
つきあっている彼女が、
ある意味、
目の前で拉致されて、
何とか助け出そうという話。
まぁ、
麻薬絡みで、
主人公もジャンキーなので、
出てくる人たちは、
みんなちょっと危ない感じ。
最後まで見られるけど、
まぁ、
それ以上でもそれ以下でもない感じかな。
取り立ててお勧めするほどの物でもないので、
興味があったらレンタルして見てくださいな。
あー、
一般の方は、
自己責任でレンタルしてね。
タイトルには、
「2009」って入っているけど、
制作されたのは、
「2006」です。
邦題なので、
「2009」に日本でリリースされたのでしょうね。
物語は、
主人公が、
元麻薬捜査官で、
仕事の中で、
自らも麻薬に手を付けてしまい、
落ちぶれている状況。
そんな中、
つきあっている彼女が、
ある意味、
目の前で拉致されて、
何とか助け出そうという話。
まぁ、
麻薬絡みで、
主人公もジャンキーなので、
出てくる人たちは、
みんなちょっと危ない感じ。
最後まで見られるけど、
まぁ、
それ以上でもそれ以下でもない感じかな。
取り立ててお勧めするほどの物でもないので、
興味があったらレンタルして見てくださいな。
あー、
一般の方は、
自己責任でレンタルしてね。
- 関連記事
-
- ゲート・オブ・ダークネス 恐怖の渦 【2019年製作:映画】
- ケープ・フィアー 【1991年製作:映画】
- ケープタウン 【2013年製作:映画】
- 刑事ニコ/法の死角 【1988年製作:映画】
- ザ・ゲート 【1987年製作:映画】
- ゲルニカ 【2016年製作:映画】
- 原潜 vs. UFO/海底大作戦 【1959年製作:映画】
- ゲッタウェイ2009 【2006年製作:映画】
- ケージ・ダイブ 【2017年製作:映画】
- ゲーム・プラン 【2007年製作:映画】
- ゲド 戦いのはじまり 【2004年製作:映画】
- 下宿人 【2009年製作:映画】
- ゲット スマート 【2008年製作:映画】
- 月世界征服 【1950年製作:映画】
- ゲット・ショーティ 【1995年製作:映画】
早乙女選手、ひたかくす 4巻 【マンガ】
最新刊の4巻です。
いよいよ、
インターハイです。
このマンガが、
スポ根ではなく、
ラブコメだというのが、
よく分かる巻になっています。
何しろ、
男子、女子のインターハイでの試合シーンが、
少ない。
ある意味、
あっちゅうまに終わってしまいます。
見せようと思えば、
いくらでも見せられるのに、
ポイントを絞って、
スパッと試合を終わらせています。
試合の結果は、
実際に読んでもらうとして、
メインのラブコメの所ですが、
当然、
ラブコメですから、
進展があるようで、
ないです。
登場キャラクターも増えてきましたが、
二人の進展は、
ほとんどないです。
それが楽しいのですけどね。
と言うわけで、
次巻の発売が楽しみです。
早乙女選手、ひたかくすを読むなら → こちら
いよいよ、
インターハイです。
このマンガが、
スポ根ではなく、
ラブコメだというのが、
よく分かる巻になっています。
何しろ、
男子、女子のインターハイでの試合シーンが、
少ない。
ある意味、
あっちゅうまに終わってしまいます。
見せようと思えば、
いくらでも見せられるのに、
ポイントを絞って、
スパッと試合を終わらせています。
試合の結果は、
実際に読んでもらうとして、
メインのラブコメの所ですが、
当然、
ラブコメですから、
進展があるようで、
ないです。
登場キャラクターも増えてきましたが、
二人の進展は、
ほとんどないです。
それが楽しいのですけどね。
と言うわけで、
次巻の発売が楽しみです。
早乙女選手、ひたかくすを読むなら → こちら
- 関連記事
-
- 早乙女選手、ひたかくす 10巻 【マンガ】
- 早乙女選手、ひたかくす 9巻 【マンガ】
- 早乙女選手、ひたかくす 8巻 【マンガ】
- 33歳独身女騎士隊長。 【マンガ】
- 早乙女選手、ひたかくす 7巻 【マンガ】
- 早乙女選手、ひたかくす 6巻 【マンガ】
- 早乙女選手、ひたかくす 5巻 【マンガ】
- 早乙女選手、ひたかくす 4巻 【マンガ】
- 早乙女選手、ひたかくす 3巻 【マンガ】
- 早乙女選手、ひたかくす 2巻 【マンガ】
- 早乙女選手、ひたかくす 1巻 【マンガ】
- 酒ラボ 【マンガ】
- 残念くのいち伝 【マンガ】
- 最強! 都立あおい坂高校野球部 10巻 【マンガ】
- 最強! 都立あおい坂高校野球部 8巻 【マンガ】
アドベンチャー・オブ・ジ・アース 【2007年製作:映画】
B級映画です。
アチキの中では、
結構、
良かったと思う映画です。
でも、
TSUTAYA DISCUSのレビューコメントは、
どれもクソミソの評価。
もう何度目かの、
アチキの感覚は、
一般の人とは違うなぁ、
と思い知らされました。
タイトルが、
何となく「センター・オブ・ジ・アース」に似ているので、
もちろん、
それを狙ってつけたタイトルだと思いますが、
地底の中の物語かと勝手に思っていましたね。
でも、
実際は違います。
宝探しに訪れた島で、
その島の原住民達といざこざがあって、
というお話し。
先にも書いたように、
アチキ的には、
結構、
楽しませて頂いた映画です。
とは言え、
当然、
B級映画ですから、
色んな所で、
お金をかけたメジャー作品とは違いますから、
それらと同レベルで評価するつもりはありませんけど。
すごーーくたまに、
メジャーに引けを取らない、
凌駕している、
なんていうおもしろい映画もありますけど、
そんなのは、
本当に極々稀。
この映画もそこまでのおもしろさではないけど、
アチキ的には、
評価は、
それなりに高いB級映画でした。
ですが、
一般の方には、
お勧めしません。
B級映画ファンの方で、
興味があったらご覧になってくださいな。
アチキの中では、
結構、
良かったと思う映画です。
でも、
TSUTAYA DISCUSのレビューコメントは、
どれもクソミソの評価。
もう何度目かの、
アチキの感覚は、
一般の人とは違うなぁ、
と思い知らされました。
タイトルが、
何となく「センター・オブ・ジ・アース」に似ているので、
もちろん、
それを狙ってつけたタイトルだと思いますが、
地底の中の物語かと勝手に思っていましたね。
でも、
実際は違います。
宝探しに訪れた島で、
その島の原住民達といざこざがあって、
というお話し。
先にも書いたように、
アチキ的には、
結構、
楽しませて頂いた映画です。
とは言え、
当然、
B級映画ですから、
色んな所で、
お金をかけたメジャー作品とは違いますから、
それらと同レベルで評価するつもりはありませんけど。
すごーーくたまに、
メジャーに引けを取らない、
凌駕している、
なんていうおもしろい映画もありますけど、
そんなのは、
本当に極々稀。
この映画もそこまでのおもしろさではないけど、
アチキ的には、
評価は、
それなりに高いB級映画でした。
ですが、
一般の方には、
お勧めしません。
B級映画ファンの方で、
興味があったらご覧になってくださいな。
- 関連記事
-
- アンダーワールド 2 エボリューション 【2006年製作:映画】
- アパートメント 【2006年製作:映画】
- アントニー・ジマー 【2005年製作:映画】
- アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち 【2014年製作:映画】
- アクシデント 騙された女たち 【2008年製作:映画】
- アルティメット・エージェント 【2015年製作:映画】
- アルティメット・エネミー 【2008年製作:映画】
- アドベンチャー・オブ・ジ・アース 【2007年製作:映画】
- ある愛の風景 【2004年製作:映画】
- アイス・ハーヴェスト 氷の収穫 【2005年製作:映画】
- アースブレイク 【2004年製作:映画】
- 悪党に粛清を 【2015年製作:映画】
- アイス・トレマーズ 【2011年製作:映画】
- アサシン クリード 【2016年製作:映画】
- アンドロイド・ヴァージン 【2013年製作:映画】
テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画
銀(しろがね)のニーナ 11巻 【マンガ】
ほいほーい。
「銀(しろがね)のニーナ」11巻です。
この前、
10巻を買って読んで、
すぐに、
11巻も買って読みましたよ。
今巻は、
なんか、
ニーナの話よりも、
シュータローの方の比重が大きかったですな。
元々、
ニーナとシュータローの二人の関係も含めて展開していくのですが、
今巻では、
シュータローとトモエの関係に一石を投じるような展開になっています。
シュータローの背中を一押しする感じですかね。
でも、
飛び出したのは、
一歩ではなく、
半歩、
という感じですが。
それでも、
いい感じになってきましたよ。
これからどうなっていくんですかね。
それと、
このマンガは、
どれくらい続くんですかね。
最終回もきっと普通に終わるんでしょうけど、
どこまで、
と言うか、
ニーナが何歳までと言うか、
どういうキリの場面で終わるのか、
ちょっと想像できないな。
シュータローが東京に行ってしまうと言う所で終わりというのが、
一番オーソドックスのような気がするけど、
東京に行かないという展開もあり得るからな。
と言うわけで、
まだまだ物語は続けて欲しいと思う今日この頃です。
「銀(しろがね)のニーナ」11巻です。
この前、
10巻を買って読んで、
すぐに、
11巻も買って読みましたよ。
今巻は、
なんか、
ニーナの話よりも、
シュータローの方の比重が大きかったですな。
元々、
ニーナとシュータローの二人の関係も含めて展開していくのですが、
今巻では、
シュータローとトモエの関係に一石を投じるような展開になっています。
シュータローの背中を一押しする感じですかね。
でも、
飛び出したのは、
一歩ではなく、
半歩、
という感じですが。
それでも、
いい感じになってきましたよ。
これからどうなっていくんですかね。
それと、
このマンガは、
どれくらい続くんですかね。
最終回もきっと普通に終わるんでしょうけど、
どこまで、
と言うか、
ニーナが何歳までと言うか、
どういうキリの場面で終わるのか、
ちょっと想像できないな。
シュータローが東京に行ってしまうと言う所で終わりというのが、
一番オーソドックスのような気がするけど、
東京に行かないという展開もあり得るからな。
と言うわけで、
まだまだ物語は続けて欲しいと思う今日この頃です。
- 関連記事
NONSTOP ノンストップ 【2016年製作:映画】
アクション映画です。
それも、
ギリシャ映画です。
なんとも、
なじみのない国の映画ですな。
ギリシャという国になじみがないのではなく、
ギリシャで作られた映画というのが、
なじみがないなあー、
と。
当然、
そのことを知ったのは、
このネタを書く前です。
見た時、
終わった時は、
蹲踞とは知りませんでした。
内容は、
主人公の男が、
とある犯罪者に、
体中に爆弾をつけられて、
それを外したければ、
犯人から出された謎を解けといった感じで物語が進みます。
何となく、
スケールの小さい「ダイハード3」って感じですが、
結構、良かったです。
もちろん、
アチキの感想ですから、
よくアチキのブログを読んでいる方は、
当てにならないのは、
ご存じなので、
その辺を加味して、
見るかどうか判断してくださいな。
アチキ的には、
一般の方でもレンタルで見る分には、
悪くはないと思うんですけどね。
それも、
ギリシャ映画です。
なんとも、
なじみのない国の映画ですな。
ギリシャという国になじみがないのではなく、
ギリシャで作られた映画というのが、
なじみがないなあー、
と。
当然、
そのことを知ったのは、
このネタを書く前です。
見た時、
終わった時は、
蹲踞とは知りませんでした。
内容は、
主人公の男が、
とある犯罪者に、
体中に爆弾をつけられて、
それを外したければ、
犯人から出された謎を解けといった感じで物語が進みます。
何となく、
スケールの小さい「ダイハード3」って感じですが、
結構、良かったです。
もちろん、
アチキの感想ですから、
よくアチキのブログを読んでいる方は、
当てにならないのは、
ご存じなので、
その辺を加味して、
見るかどうか判断してくださいな。
アチキ的には、
一般の方でもレンタルで見る分には、
悪くはないと思うんですけどね。
- 関連記事
-
- ネフュー 【1998年製作:映画】
- ニンジャ・アサシン 【2009年製作:映画】
- 呪い襲い殺す 【2014年製作:映画】
- ナイト・ガーディアンズ 【2016年製作:映画】
- ノーベル殺人事件 【2012年製作:映画】
- NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム 【2016年製作:映画】
- ノック・ノック 【2015年製作:映画】
- NONSTOP ノンストップ 【2016年製作:映画】
- ネイビーシールズ:オペレーションZ 【2015年製作:映画】
- ナイトクローラー 【2014年製作:映画】
- ナイトミュージアム/エジプト王の秘密 【2014年製作:映画】
- NINE -ナイン- 【2005年製作:映画】
- 流されて 2 【1987年製作:映画】
- ナイト・オブ・ザ・コメット 【1984年製作:映画】
- ノース・ウォリアーズ 魔境の戦い 【2014年製作:映画】
マネー・ショート 華麗なる大逆転 【2015年製作:映画】
いやー、
これは、
とてもおもしろかったです。
実話を元にしている映画です。
全く何の予備知識もなく見たので、
はじめの頃は、
何なんだろう、
この映画は、
って感じでしたが、
ある程度の所で、
リーマンショックをネタにしている映画だというのが分かり、
そこからは、
一気に楽しめましたね。
見終わった後に、
まさか、
実話を元にしているとは思いませんでしたけど。
ある男が、
サブプライムローンの問題点に気づき、
それを元に、
金儲けが出来ると考えます。
そのことが切っ掛けで、
他にも色んな形で、
そのことに気づいた者たちがいて、
映画は、
それぞれの男達の物語が、
交差することなく作られています。
結果は、
分かっているのですが、
途中のハラハラドキドキ館とか、
実に良かったですよ。
後、
なぜリーマンショックが起きたのかというのも、
この映画を見て、
ようやく理解しました。
何にしても、
これは、
一般の方にもお勧めできる映画なので、
是非、レンタルしてご覧になってくださいな。
おもしろいでっせ。
これは、
とてもおもしろかったです。
実話を元にしている映画です。
全く何の予備知識もなく見たので、
はじめの頃は、
何なんだろう、
この映画は、
って感じでしたが、
ある程度の所で、
リーマンショックをネタにしている映画だというのが分かり、
そこからは、
一気に楽しめましたね。
見終わった後に、
まさか、
実話を元にしているとは思いませんでしたけど。
ある男が、
サブプライムローンの問題点に気づき、
それを元に、
金儲けが出来ると考えます。
そのことが切っ掛けで、
他にも色んな形で、
そのことに気づいた者たちがいて、
映画は、
それぞれの男達の物語が、
交差することなく作られています。
結果は、
分かっているのですが、
途中のハラハラドキドキ館とか、
実に良かったですよ。
後、
なぜリーマンショックが起きたのかというのも、
この映画を見て、
ようやく理解しました。
何にしても、
これは、
一般の方にもお勧めできる映画なので、
是非、レンタルしてご覧になってくださいな。
おもしろいでっせ。
- 関連記事
-
- マザーズ・デイ 【2016年製作:映画】
- マイ・ラブリー・フィアンセ 【2001年製作:映画】
- マックス・ペイン 【2008年製作:映画】
- マザー! 【2017年製作:映画】
- マキシマム・ブレイク 【2003年製作:映画】
- マイ・インターン 【2015年製作:映画】
- マネーモンスター 【2016年製作:映画】
- マネー・ショート 華麗なる大逆転 【2015年製作:映画】
- マギー 【2015年製作:映画】
- 魔獣星人ナイトビースト 【1982年製作:映画】
- マーズ・オデッセイ 【2015年製作:映画】
- ザ・マシーン 【2013年製作:映画】
- マイ・サイエンス・プロジェクト 【1985年製作:映画】
- マキシマム・ライド ~翼ある者たち 【2016年製作:映画】
- マッドマックス 怒りのデス・ロード 【2015年製作:映画】
銀(しろがね)のニーナ 10巻 【マンガ】
やっとこ10巻を買って読みましたよ。
忙しくてねぇ。
中々、買う機会がなかったのですよ。
と言うわけで、
10巻ですが、
最新刊ではありません。
11巻まで、
発売されています。
内容は、
相変わらず、
ニーナの日本での、
と言うより、
北軽井沢での初体験エピソードがメインです。
ちょっとしたことでも、
楽しみ、
喜び、
感動する、
純粋なニーナに、
ついついほほえんでしまいます。
やっぱりおもしろいですよ。
と言うわけで、
次は、
11巻ですな。
読むのが楽しみです。
忙しくてねぇ。
中々、買う機会がなかったのですよ。
と言うわけで、
10巻ですが、
最新刊ではありません。
11巻まで、
発売されています。
内容は、
相変わらず、
ニーナの日本での、
と言うより、
北軽井沢での初体験エピソードがメインです。
ちょっとしたことでも、
楽しみ、
喜び、
感動する、
純粋なニーナに、
ついついほほえんでしまいます。
やっぱりおもしろいですよ。
と言うわけで、
次は、
11巻ですな。
読むのが楽しみです。
- 関連記事
セブンス・サン 魔使いの弟子 【2014年製作:映画】
タイトルだけだと、
なんとなく、
B級映画ぽいですが、
実は、
それなりに金をかけた映画です。
ファンタジー世界のお話しです。
主人公は、
いわゆる出生の秘密がある青年。
悪者の魔女を退治するべく、
魔法使いと行動をすることになります。
ある意味、
王道的な物語です。
癖がないので、
誰でも楽しめるかも知れませんな。
映像もそれなりに金をかけているので、
チープさは、
全くないです。
アチキは、
結構楽しめました。
興味があったら、
レンタルして見てくださいな。
なんとなく、
B級映画ぽいですが、
実は、
それなりに金をかけた映画です。
ファンタジー世界のお話しです。
主人公は、
いわゆる出生の秘密がある青年。
悪者の魔女を退治するべく、
魔法使いと行動をすることになります。
ある意味、
王道的な物語です。
癖がないので、
誰でも楽しめるかも知れませんな。
映像もそれなりに金をかけているので、
チープさは、
全くないです。
アチキは、
結構楽しめました。
興味があったら、
レンタルして見てくださいな。
- 関連記事
-
- セックス・アンド・ザ・バディ 【2007年製作:映画】
- セリーナ 炎の女 【2014年製作:映画】
- セル 【2016年製作:映画】
- SEX AND THE SCHOOL (セックス アンド スクール) 【2008年製作:映画】
- セルフレス/覚醒した記憶 【2015年製作:映画】
- セックスと嘘とラスベガス 【2008年製作:映画】
- センソリア/死霊の館 【2015年製作:映画】
- セブンス・サン 魔使いの弟子 【2014年製作:映画】
- セクター1 【2015年製作:映画】
- 戦慄病棟 【2015年製作:映画】
- SX TAPE:セックステープ 【2013年製作:映画】
- ゼロの未来 【2013年製作:映画】
- セメントの女 【1968年製作:映画】
- ゼロ・グラビティ 【2013年製作:映画】
- センチュリオン 【2010年製作:映画】
テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画
グレースフィールド・インシデント 【2017年製作:映画】
いわゆるフェイクドキュメンタリー系の映画です。
今回は、
交通事故でおなかの子供なくした夫婦のお話。
その時の事故で、
左目をなくした父親。
義眼を入れているのですが、
その義眼にカメラを内蔵して、
それもお手製で、
その映像と、
他のカメラの映像で構成されています。
なので、
あまりモキュメントぽくないですね。
普通の映画を見ている感じです。
内容は、
エイリアン系です。
事故から一年がたって、
妻の弟カップルと、
医者の夫妻とで、
旦那の上司が持っている山奥の別荘に行くことに。
そこで、
得体の知れない何かと遭遇するというお話し。
得体の知れないと書きながら、
その前にエイリアンと書いているので、
出てくるのは、
エイリアンです。
まぁ、
その部分は、
ネタバレにもなりませんので、
書いているわけですけど。
アチキ的には、
中々良い感じでした。
ラストが、、、、
これは書いてしまうとさすがにまずいと思うので書きませんが、
アチキ的には、
OKという感じです。
ある意味、
新鮮な感じがしましたよ。
と言う事で、
一般の方に勧められるかどうかは、
分かりませんが、
B級映画ファンならレンタルして見てくださいな。
今回は、
交通事故でおなかの子供なくした夫婦のお話。
その時の事故で、
左目をなくした父親。
義眼を入れているのですが、
その義眼にカメラを内蔵して、
それもお手製で、
その映像と、
他のカメラの映像で構成されています。
なので、
あまりモキュメントぽくないですね。
普通の映画を見ている感じです。
内容は、
エイリアン系です。
事故から一年がたって、
妻の弟カップルと、
医者の夫妻とで、
旦那の上司が持っている山奥の別荘に行くことに。
そこで、
得体の知れない何かと遭遇するというお話し。
得体の知れないと書きながら、
その前にエイリアンと書いているので、
出てくるのは、
エイリアンです。
まぁ、
その部分は、
ネタバレにもなりませんので、
書いているわけですけど。
アチキ的には、
中々良い感じでした。
ラストが、、、、
これは書いてしまうとさすがにまずいと思うので書きませんが、
アチキ的には、
OKという感じです。
ある意味、
新鮮な感じがしましたよ。
と言う事で、
一般の方に勧められるかどうかは、
分かりませんが、
B級映画ファンならレンタルして見てくださいな。
- 関連記事
-
- クイック&アンデッド ~未来世紀ニューウエスト~ 【2006年製作:映画】
- 蜘蛛女の誘惑 【2007年製作:映画】
- グレイストーク -類人猿の王者- ターザンの伝説 【1983年製作:映画】
- THE CLASH(クラッシュ) 【2007年製作:映画】
- グランド・イリュージョン 見破られたトリック 【2016年製作:映画】
- X’マスまで開けないで/サンタクロース殺人事件 【1984年製作:映画】
- クランプス 魔物の儀式 【2015年製作:映画】
- グレースフィールド・インシデント 【2017年製作:映画】
- クレイジー・バカンス ツイてない女たちの南国旅行 【2017年製作:映画】
- クリムゾン・ピーク 【2015年製作:映画】
- クリッシュ 【2013年製作:映画】
- クラッシュ 【2004年製作:映画】
- グッド・ウィル・ハンティング 【1997年製作:映画】
- グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~ 【2014年製作:映画】
- KRISTY クリスティ 【2014年製作:映画】
ワンダーウーマン 【2017年製作:映画】
いやー、
おもしろかったですよ。
映画を見るまでは、
アチキの中では、
主人公のイメージが、
アチキのTVシリーズのイメージとかけ離れていたので、
うーーん、
と言う疑問符がついていたんですよね。
実際、
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」にも登場していますが、
それほど出番はなく、
戦っているシーンだけで、
ワンダーウーマンと言うよりは、
タダのアマゾネスって感じで、
そのイメージもあって、
キャスティングイマイチだなぁ、と。
で、
映画を見たら、
いやいや、
このキャスティングで、
ばっちりじゃないかと。
映画の中身も良くて、
実に良かったです。
ちょっと、
「キャプテンアメリカ」を彷彿させているところもありますが、
それは、
単に過去の大戦が舞台となっているからなのかも知れませんな。
アチキは、
とても気に入りました。
なので、
一般の方にもお勧めできますね。
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を見ていなくても大丈夫ですよ。
とっかかりが、
ちょっとだけ、
何でこいつから、
という感じになるかも知れませんが、
それは、
たいして重要ではないので、
大丈夫。
是非、
暇な週末にでもご覧になってくださいな。
おもしろかったですよ。
映画を見るまでは、
アチキの中では、
主人公のイメージが、
アチキのTVシリーズのイメージとかけ離れていたので、
うーーん、
と言う疑問符がついていたんですよね。
実際、
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」にも登場していますが、
それほど出番はなく、
戦っているシーンだけで、
ワンダーウーマンと言うよりは、
タダのアマゾネスって感じで、
そのイメージもあって、
キャスティングイマイチだなぁ、と。
で、
映画を見たら、
いやいや、
このキャスティングで、
ばっちりじゃないかと。
映画の中身も良くて、
実に良かったです。
ちょっと、
「キャプテンアメリカ」を彷彿させているところもありますが、
それは、
単に過去の大戦が舞台となっているからなのかも知れませんな。
アチキは、
とても気に入りました。
なので、
一般の方にもお勧めできますね。
「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を見ていなくても大丈夫ですよ。
とっかかりが、
ちょっとだけ、
何でこいつから、
という感じになるかも知れませんが、
それは、
たいして重要ではないので、
大丈夫。
是非、
暇な週末にでもご覧になってくださいな。
- 関連記事
-
- ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT 【2006年製作:映画】
- わかれ路 【1994年製作:映画】
- ワイルド・ブロウ 【2007年製作:映画】
- ワサップ! 【2005年製作:映画】
- ワンダー・ウーマンとマーストン教授の秘密 【2017年製作:映画】
- ワイルド・スティール 【2007年製作:映画】
- ワンス・アンド・フォーエバー 【2002年製作:映画】
- ワンダーウーマン 【2017年製作:映画】
- WASABI 【2001年製作:映画】
- ワイルドカード 【2014年製作:映画】
- ワールド・ウォーZ 【2013年製作:映画】
- 若妻物語 【1951年製作:映画】
- ワイルド・タウン 3 【2007年製作:映画】
- ワイルド・タウン 2 【2007年製作:映画】
- ワイルド・タウン 英雄伝説 【2004年製作:映画】
テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画
トランスフォーマー/最後の騎士王 【2017年製作:映画】
もう何作目なのか、
よく分かりませんが、
最新作です。
なんだかんだと、
シリーズを見てしまいますね。
主人公が、
前作から変わって、
その変わった主人公での続編になります。
地球人にとって悪者になってしまったオプティマス・プライム側のトランスフォーマーの話ですね。
今回は、
アーサー王伝説の時代から続くお話になっています。
昔からトランスフォーマー達は、
地球にいたんだよ、
という事ですね。
今回は、
ロボット同士の戦いが、
すっきりしていて良かったですな。
だらだらとつづく戦闘は、
さすがにあきますからね。
物語も結構いい感じで展開しているのですが、
ある意味、
色々と詰め込みすぎて、
せっかくの登場人物達を生かし切れていなかったりして、
その辺が残念でした。
それでも、
シリーズとしては、
アチキ的には、
一番良かったかも知れませんな。
何しろ、
あのだらだらとしたロボット同士の戦闘が短くなっただけでも、
好印象です。
シリーズを通して見ている方は、
問題ないですが、
今まで一度も見たことがない人は、
少なくとも、
前作からご覧になった方がよいかも。
もちろん、
1作目から見るのが、
ベストですけどね。
よく分かりませんが、
最新作です。
なんだかんだと、
シリーズを見てしまいますね。
主人公が、
前作から変わって、
その変わった主人公での続編になります。
地球人にとって悪者になってしまったオプティマス・プライム側のトランスフォーマーの話ですね。
今回は、
アーサー王伝説の時代から続くお話になっています。
昔からトランスフォーマー達は、
地球にいたんだよ、
という事ですね。
今回は、
ロボット同士の戦いが、
すっきりしていて良かったですな。
だらだらとつづく戦闘は、
さすがにあきますからね。
物語も結構いい感じで展開しているのですが、
ある意味、
色々と詰め込みすぎて、
せっかくの登場人物達を生かし切れていなかったりして、
その辺が残念でした。
それでも、
シリーズとしては、
アチキ的には、
一番良かったかも知れませんな。
何しろ、
あのだらだらとしたロボット同士の戦闘が短くなっただけでも、
好印象です。
シリーズを通して見ている方は、
問題ないですが、
今まで一度も見たことがない人は、
少なくとも、
前作からご覧になった方がよいかも。
もちろん、
1作目から見るのが、
ベストですけどね。
- 関連記事
-
- トリプルワールド 【2009年製作:映画】
- トラフィック 【2000年製作:映画】
- 都市伝説:長身の怪人 【2015年製作:映画】
- 透明人間 【1992年製作:映画】
- ドゥームズデイ アンレイテッド・ヴァージョン 【2008年製作:映画】
- ドラゴン・ウォリアーズ 【2015年製作:映画】
- ドリーム 【2016年製作:映画】
- トランスフォーマー/最後の騎士王 【2017年製作:映画】
- トレジャーゾンビ 蘇るテンプル騎士団の亡霊 【2008年製作:映画】
- ドールズ 【1986年製作:映画】
- ドクター・ストレンジ 【2016年製作:映画】
- トレマーズ ブラッドライン 【2015年製作:映画】
- トレマーズ・ライジング 【2006年製作:映画】
- トリプルX:再起動 【2017年製作:映画】
- ドラキュラNEO 【2013年製作:映画】
テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画