サイキックフォース2012 【ドリームキャスト版】

    ドリームキャストの対戦格闘ゲームです。

    アーケードやプレイステーションでも発売された「サイキックフォース」の続編なります。

    とは言っても「サイキックフォース」をプレイしたことがないので、
    ストーリー的な流れはまったくわかりません。

    でも対戦格闘ゲームですからそれほど物語の重要性というのはないと思うのできにしていません。

    キャラクターのバックボーンを知っているとより楽しめるとは思いますが、
    基本は格闘ゲームとして面白いかどうかということであり、
    そこがきちんとしていないとやっぱりだめでしょう。

    「サイキックフォース2012」では、
    ストーリーモードもあり、どちらかというとキャラクターゲーム的なノリです。

    キャラクターを前面に出しているゲームの特性としては、
    プレイステーションの格闘ゲーム「闘神伝」に似ている感じですね。

    超能力バトルということで、
    基本空中戦です。

    地面はありません。

    常に浮いている状態で戦うことになります。

    攻撃もパンチ、キックといった格闘ゲームの基本的な攻撃ではなく、
    超能力による飛び道具がメインになります。

    これが中々たのしいです。

    慣れるのにちょっと時間が必要ですが、
    慣れてしまえばそんなに難しくありません。

    全キャラクターのストーリーモードを攻略できるほどですから。

    ドリームキャストのハード性能が「サイキックフォース2012」のアーケード基盤よりも性能がよかったため完全移植されているそうですが、
    アーケードでプレイしたことのないアチキにはまったくその違いとか分かりませんでした。

    アニメ調のキャラクターに違和感を感じなければ誰でも楽しめるゲームです。

    たまには違った格闘ゲームをプレイしたいとか、
    キャラクターが気に入った方とかは是非プレイしてみてください。

    ドリームキャストもまだまだ現役で遊べますよ。










    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 格闘ゲーム
    ジャンル : ゲーム

    tag : ACG 格闘 SF 超能力 動画 緑川光 氷上恭子 高山みなみ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。



    Angel Beats!-1st beat- ダウンロード販売







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ
    DMM GAMES 遊び放題











    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    BIOHAZARD RE:2 イーカプコンバナー