ブレイブ・サーガ ~ドラゴン戦記~ 【2006年製作:映画】

    まぁ、
    良くも悪くも、
    こんなもんでしょう。

    っていう感じの映画です。

    あえてお薦めする理由もない感じで、
    よくあるヒロイックファンタジー映画です。

    大体、
    ヒロイックファンタジーというのは、
    凄く面白く作るのが大変って感じの映画なんですよ。

    剣と魔法の世界で、
    ドラゴンなどのモンスターが出てきて、
    悪を倒して、
    お姫様などのヒロインと結ばれて、
    と言った基本路線があって、
    短い時間の中でまとめ上げなくてはならないから凄くご都合主義になりやすいのです。

    それなのに、
    小手先の手を変え品を変えてこの手の映画が存在するのは、
    勧善懲悪の英雄物語というのは最後のハッピーエンドが気持ちいいことを知っているからでしょうね。

    そんな中、
    ビジュアルショックを狙ってお金をかけて作られた作品が多いと、
    この程度の特撮では誰も驚かないし、
    かといって物語が秀逸でもないとなると、
    困ってしまう。

    とりあえず片っ端から観てしまおうというスタンスがない限り観ることはない作品ですね。

    それでも凄くつまらないわけではないです。

    ちゃんと、
    キチンと、作られています。

    映像的にお金をかけた作品とは当然見劣りしますが、
    普通に最後まで観ることは出来ます。

    あまりにも普通すぎて評価が低くなってしまった作品という感じかな。










    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ファンタジードラゴン冒険動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト




    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ