テレビアニメ スラムダンク I Love Basketball 【セガサターン版】

    セガサターンで発売された「SLAM DUNK(スラムダンク)」のゲームです。

    それも、タイトルにあるようにTVアニメの「SLAM DUNK(スラムダンク)」を題材にしています。

    それは、きっと、動画を使いたかったんでしょうね。

    だからゲーム中、思っていた以上の動画が使われていました。

    これを見るだけでも十分楽しめますが、
    ただ新作カットという感じではないので、
    単にアニメ「SLAM DUNK(スラムダンク)」を見たかったら「テレビアニメ スラムダンク I Love Basketball」をプレイする意味はないですね。

    やはりゲームですから、ゲームの部分の出来がどうかにかかっていると思うんですよ。

    実際、アチキは良くできている方だと思うんですよ。

    このゲームを買う人は、
    スポーツゲームでバスケットボールのゲームをプレイしたい人ではないと思うんですよ。

    「SLAM DUNK(スラムダンク)」のファンがプレイすると思うわけです。

    だからゲーム初心者でも楽しめる作りになっていると思うんです。

    コートは3Dで表現されていて、そこに2Dのキャラクターが走り回るという構成ですが、
    フルポリゴンでは表現できないマシン的な制約はおいといて、
    この仕様は大変良かったと思う。

    ヘタなポリゴンで表現されるよりも雰囲気あるし、
    やっぱり桜木花道や流川楓や赤木剛憲や宮城リョータや三井寿や木暮公延でプレイしたわけですよ。

    ちなみに、このゲームの最大の欠点だと思っているのですが、
    安田靖春や潮崎哲士や角田悟もゲームに出場させなければ行けないんです。

    いやいや、安田靖春や潮崎哲士や角田悟がダメと言っているわけではないのです。

    プレイヤーキャラクターのスタミナが異常に減りが早い。

    だからどのキャラクターでも基本的に1試合持たない。

    確かに湘北高校バスケ部の面々はスタミナに問題があるのは原作通りですが、
    あまりにもなさ過ぎる。

    だって、ゲームではまだ県大会なんだよ。

    インターハイのゲームならまだしも。

    と言うことで、ストーリーモードを楽しんであちはちょっとね、
    って感じのゲームですが、
    「SLAM DUNK(スラムダンク)」は一度はプレイしてみるべきですね。

    今となってはセガサターン本体を購入して、という人が多そうだけど、
    それでもコストパフォーマンス的にはちょうど良い感じかな。

    そして、ぜひ「SLAM DUNK(スラムダンク)」の新作ゲームを作って欲しいです。

    もちろんPSPとかではなくてPlayStation3でね。

    それもアクションゲームだけど、
    ちゃんとストーリーモードやifのストーリーとか、
    その後のストーリーなんかも入ったゲームにして欲しいです。

    キャラクターも成長できるようにして、初心者救済にもなるようなつくりでさ。










    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 懐かしのゲーム
    ジャンル : ゲーム

    tag : SPG ACG バスケットボール バンダイナムコ 動画 井上雄彦 草尾毅 緑川光 平松晶子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト



    Angel Beats!-1st beat- ダウンロード販売







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ
    DMM GAMES 遊び放題











    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    BIOHAZARD RE:2 イーカプコンバナー