名探偵コナン 14番目の標的 【アニメ:映画】

    さて名探偵コナンの劇場作品第二作目となる「名探偵コナン 14番目の標的」です。

    まだこのときの予告編は大人しい方ですが、
    それでも目暮十三や妃英理などの殺されていると思われるシーンで効果的に誘っています。

    そうです。
    今回の作品では、毛利小五郎の知り合いが順番に、
    それも数字順に殺されていく連続殺人事件がメインのお話です。

    連続殺人事件と言っても殺されるのは、「名探偵コナン 14番目の標的」で初登場となるゲストたちだけですが。

    先に書いた目暮十三や妃英理はもちろん、阿笠博士、白鳥任三郎、工藤新一なんかも死にはしまません。

    レギュラー人が死んでしまっては今後困りますからね。

    この辺はネタバレにもならんでしょう。

    物語としては、初っぱなに毛利蘭の夢から始まります。

    これが元で、最後まで毛利蘭は大変なことになるわけですね。

    そして、ただのダメ男(正義感は人並み以上)だと思っていた毛利小五郎が、実は拳銃の腕前が人並み以上だと言うことが判明。

    まるで、のび太君のようなキャラクターですなぁ。

    さて、まだこの頃は少年探偵団(吉田歩美、円谷光彦、小嶋元太)への駄洒落クイズはありません。

    そして、まだ灰原哀も登場していません。

    やっぱり灰原哀も加わって、
    阿笠博士の駄洒落クイズがあってこその名探偵コナンの劇場作品って感じがするなぁ。

    さてさて、推理の部分よりもアクションとサスペンスの部分が多い劇場版名探偵コナンですが、
    今回もそのアタリはぬかりなく、
    クライマックスではきっちり見せてくれます。

    名探偵コナンの初心者には、
    と言うか観たことがない人、マンガを読んだことがない人には、
    劇場版名探偵コナンは実にお薦めの作品ですね。

    かくいうアチキも劇場版名探偵コナンから入った口ですから。





    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 名探偵コナン
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 探偵 警察 高山みなみ 山崎和佳奈 神谷明 茶風林 松井菜桜子 緒方賢一 岡本麻弥 青山剛昌

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト



    Angel Beats!-1st beat- ダウンロード販売







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ
    DMM GAMES 遊び放題











    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    BIOHAZARD RE:2 イーカプコンバナー