CUBE IQ (キューヴ アイキュー) 【1998年製作:映画】

    「CUBE」のヒットによってついたタイトル。

    どこがキューブなの?
    と思ってしまうのだが、
    それさえ意識しなければ、
    なかなかおもしろい作品でした。

    出来きれば、もっと悲惨な展開というか、
    主人公がもっと狂ってくれていたらもっとおもしろい作品になったのに。

    結末で、主人公を、、、、、、。

    ネタバレになってしまうらこれは書かないでおこう。

    物語は、主人公をいじめる人たちをシェルターに閉じこめて、
    みんながおかしくなっていくのを楽しむという話。

    展開がちょっと幼稚だし、
    閉じこめるのもある意味偶然の産物だし。

    どうやってみんなを閉じこめるのかな、
    と思っていたんだよね。

    いやー、TVで嘘の情報を流して閉じこめるとは、
    なかなか復讐に力はいっているなぁ、
    とおもったら本当にあった出来事になっているし。

    これだったら、
    飲み物とか食事に睡眠薬でもいれて目が覚めていれば閉じこめられていた、
    と言う展開のほうがぜんぜんいいね。

    何はともあれ、狂気に走り切れていない主人公が、
    閉じこめた後の展開に水を差しているよなぁ。

    これがスティーブン・キングだとめちゃめちゃな男になっていくんだろうけどねぇ。

    そして、閉じこめられた人間の描写がまだまだ美しすぎるのよ。

    もっと悲惨な状況になるだろう、普通。

    その辺の演出の甘さが、
    最後のシーンを殺してしまっているんだね。

    ガンガンやっていれば、アレはアレで良かったのに。

    まぁ、不満はいくつかあるけど、
    B級的なおも白さは充分持ち合わせているので、
    暇なら見て欲しいですね。

    間違っても「CUBE」とは全然関係ないです。

    まぁ、そんなのは、
    ビデオのパッケージを読めば分かることだけどね。





    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラーサスペンス

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト




    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ