クイーンズブレイド 美しき闘士たち 【OVA】

    アニメ「クイーンズブレイド」シリーズの第三弾「クイーンズブレイド 美しき闘士たち」です。

    前作「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」で、
    女王アルドラを倒して新女王となった流浪の戦士レイナ。

    そのレイナが、
    女王の座を姉の雷雲の将クローデットに譲り、
    再び旅へ出るところから物語がスタートします。

    この女王の交代劇については、
    「クイーンズブレイド 美しき闘士たち」では、
    ほとんど語られていません。

    それこそ、一番はじめに女王となったクローデットが出てきて、
    レイナが旅に出て行くシーンがあるくらい。

    と言うわけで、
    「クイーンズブレイド 美しき闘士たち」は、
    全6巻の全6話。

    それも一巻に30分のお話しが一つは言っているだけ。

    レンタルでかりて観るにしてもお高い感じですよ。

    いずれ、もしかしたらDVDなりBlu-Rayなりで二枚にまとめて収録したのが出るかもしれませんが、
    現段階では、それはないので、実にお高い。

    全6話の内容は、1話ごとに主人公が違います。

    そして、大会後のお話しが画かれています。

    第1話「信義!エリナ揺るぎなき絆」では、エレナとエキドナを中心とて、レイナが出てくる話。
    第2話「愛惜!アレイン千年の別れ」では、戦闘教官アレインと森の番人ノワに炎の使い手ニクスが絡むお話し。
    第3話「憂鬱!アイリの二心」では、冥土へ誘うものアイリと武器屋カトレアとその息子ラナのお話し。
    第4話「再興!メナス愉悦の王宮」では、アマラの女王メナス、千変の刺客メローナ、冥土へ誘うものアイリのお話し。
    第5話「堕天!逸楽のナナエル」では、光明の天使ナナエルにメローナ、アイリ、そして帝都の聖女メルファのお話し。
    第6話「奥義!差添いの逢魔が旅」では、武者巫女トモエと逢魔の女王アルドラのお話し。

    と言うわけで、ダラダラと書きましたが、
    ちらっと姿を見せるだけのキャラクターなどもいますが、
    今までの「クイーンズブレイド」に出てきた女性達が全員出てくるわけではないのが残念。

    お気に入りのキャラクターがーのお話しがないと思う方もいるのでしょう。

    でもそれは、きっと人気がなかったのですよ。

    たぶん、、、。

    それと、登場するほとんどの女性キャラクターが、
    盛大に脱ぎまくっています。

    もうOVAならではといった感じですね。

    当然のように今までシリーズを見てきた方が楽しむ作品であり、
    いきなり「クイーンズブレイド 美しき闘士たち」を見ても何が何だか分からないと思います。

    なので、興味があったら是非「クイーンズブレイド 流浪の戦士」から観ることをお薦めします。










    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ファンタジー ちょいエロ 川澄綾子 能登麻美子 甲斐田裕子 平野綾 生天目仁美 伊藤かな恵 大原さやか 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト



    Angel Beats!-1st beat- ダウンロード販売







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ
    DMM GAMES 遊び放題











    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    BIOHAZARD RE:2 イーカプコンバナー