Fallout 3 (フォールアウト3) 【Xbox360版】

    やっとこさ終わった「Fallout 3 (フォールアウト3)」です。

    オープンワールドのRPGです。

    プレイステーション3とXbox360版があります。

    PCもあるけど、日本では日本語版は発売されていません。

    結論から言うと、
    とても面白かったです。

    とは言え、
    他にも色々と同時期にゲームをプレイしていたので、
    のめり込むほどプレイしたというわけではありません。

    「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate (デッド オア アライブ 5 アルティメット)」に、
    「マクロスエースフロンティア」、
    そして、まだまだ終わりの見えない「PHANTASY STAR ONLINE 2 (ファンタシースター オンライン2)」と、
    「Fallout 3 (フォールアウト3)」を終わるまでに二本もゲームを終わらせていますからねぇ。

    さて、
    「Fallout 3 (フォールアウト3)」ですが、
    核戦争後のワシントンを舞台にしたゲームです。

    放射線によって突然変異した生物が跋扈する世界を主人公は父親を捜す旅に出ます。

    もうスタート直後から、
    巨大ゴキブリに悲鳴を上げ続けてゲームをプレイ。

    最後まで巨大ゴキブリのリアルさに慣れることはなかったなぁ。

    特に突然現れると、全身鳥肌モノですよ。

    まぁ、その巨大ゴキブリは簡単に殺せるので、
    見つける度に殺傷。

    そして、死体から肉を取って体力回復。

    うへぇー、って感じですが、
    背に腹は代えられませんから。

    まぁ、喰わなくても体力回復する方法はいっぱいあるのでいいんですけどね。

    そんな体験をしながら父親を探して街をうろうろ。

    うろうろと言うには広すぎる世界で、
    出会う人たちの悩みや依頼をこなしていきます。

    まぁ、この辺は、任意なのでやるやらないは自由。

    街を歩き回り、新しい場所や人を発見していくだけでも結構楽しい。

    メインのお話しは、意外とあっけなく終わる感じ。

    バーチャル世界での対応に苦慮したけど、
    攻略サイトを見ることもなくクリアできました。

    ポイントは、やはりこまめにセーブすることですか。

    特にメインストーリーに入るところでは、
    前のセーブデータを残していないと、
    クエストをクリアせずにエンディングを迎えてしまいますし、
    ラストの選択でいくつかエンディングが変わるので、
    それを見るためにもセーブしておきましょう。

    アチキは、
    その後、エンディングに向かうミッションの前からリスタートして、
    まだ行っていない場所やクリアしていないクエストを楽しみましたから。

    ホント、面白かったですよ。

    これは、是非興味があったらプレイしてみてください。

    お薦めです。










    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : Xbox360
    ジャンル : ゲーム

    tag : RPGSF動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト




    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ