源氏物語千年紀 Genji 【アニメ】

    紫式部の「源氏物語」をアニメ化した作品です。

    「源氏物語」は、
    実写ドラマにもなってていますし、
    劇場作品のアニメもあったりします。

    漫画にもなっているし、
    まぁ、
    物語を知る方法は一杯あるというみとなんですが、
    まともに作品に触れたのは、
    今回が初めてです。

    元々は、
    大和和紀の漫画「あさきゆめみし」をアニメ化する予定だったそうですが、
    原作者が降りて、
    原本の「源氏物語」を元にしたと言うことです。

    「あさきゆめみし」を読んだことがないので、
    何とも言えませんが、
    「あさきゆめみし」と「源氏物語」とでは、
    どう違うんでしょうね。

    さて、
    結論から言うと、
    面白かったです。

    大筋では、
    知っていた内容ですが、
    こうしてキチンと見ることはなかったので、
    とても楽しめました。

    またアニメという気軽さが良かったんでしょうな。

    で、
    見終わった後、
    ラストが原本と同じなのかどうかと言うのがとても気になりました。

    アチキの周りで、
    聞いてみたのですが、
    原本を知っている読んでいる者は居らず、
    ラストを知っている人もいませんでした。

    「あさきゆめみし」を学生時代に読んだことがあると言っていた後輩もラストは憶えていなくて、
    どうもすっきりしないなですよ。

    とはいえ、
    原本を読んでみる気にもなれず、
    そのまま放置している状態なんですけどね。

    まっ、
    いつかきっと分かる日も来るでしょう。

    と言うわけで、
    興味があったら是非ご覧になってみてくださいな。

    思ったよりも面白かったですよ。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : 恋愛時代劇ちょいエロ玉川紗己子遠藤綾鶴ひろみ藤田淑子田中敦子長沢美樹

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト




    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ