新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases- 【プレイステーション ポータブル版】

    PS2からの移植作品で、
    アチキはPS2もプレイしていました。

    が、PS2版はあまりイメージがよろしくなかった。

    でもPSP版は、評判が良いので、
    再度、購入してプレイしましたよ。

    いやー、別のゲームとかと思うくらい細かいところを色々といじくっております。

    PS2の時は、ファンの期待も大きかっただけに、
    出来の悪さ(といってもそんなに酷くはないよ)にブーブーいっとったから、
    今回、その意見を取り入れてチューニングし直したんでしょうね。

    アチキも、期待していた一人だったけど。

    作品はよく知っていたし、
    ゲームは、あの「高機動幻想ガンパレード・マーチ」のシステムをステップアップして使用しているし、
    アチキは、「高機動幻想ガンパレード・マーチ」のシステムで「新世紀エヴァンゲリオン」を遊べる、
    と言った感覚だったんだけどね。

    まぁ、なんていうか、
    こんなもんかな、と言う感じだったのよPS2は。

    でも、PSPは良く出来ているので、
    皆さんにお勧めしたいです。

    ベスト盤も出ていて安くなっているし、
    実にコストパフォーマンスの良いゲームになっています。

    はじめは、TVシリーズに沿った展開で、
    ゲームになれる為にプレイ。

    まぁ、この辺は、
    イベントシーンをみて懐かしいなぁ、と思いながらプレイ。

    色々と行動しても大きく脱線することがないので、
    自由度を求めている方には、少々不満が出るかも。

    しかし、
    フリーで遊べる方は、
    良い感じですよ。

    当然、碇シンジ以外のキャラクターも選べます。

    アチキとしては、
    ATフィールドを開放して、全ての女は俺の女だぁ、
    という感じで女性を口説きまくるプレイをお薦めするけど、
    どんなプレイをするかはその人次第。

    戦闘シーンも楽しくなったし、
    成功判定のボタン押しも緊張感があって実に良い感じ。

    パーフェクトで判定を終えたときなんかは、
    ガッツポーズが出てしまうくらい。

    残念なのは、画面の大きさくらいかな。

    こうなると、PS3で続編を作って欲しいと思ってしまう。

    続編と言っても映画の内容を盛り込んだ形で、
    また細部をブラッシュアップして、
    新規イベントをいっぱいいれて、
    大人も楽しめるハードに奴でお願いしたいです。

    気に入ればいつまでも遊んでいられるゲームであることは間違いないです。

    アチキもまだまだ遊び足りないくらいです。

    でも時間がないので、
    他のこともしたいので、とりあえず今はプレイしていませんが、
    またいつか再プレイするでしょう。

    ホント、色んな意味で時間が足りないですよ。





    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : PSP
    ジャンル : ゲーム

    tag : バンダイナムコSLGSF学園緒方恵美三石琴乃山口由里子林原めぐみ宮村優子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト




    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ