ファイターズメガミックス 【セガサターン版】

    セガサターンのオリジナル格闘ゲームです。

    それも、お祭りソフト。

    何がお祭りかって、セガの様々なゲームからキャラクターが登場しているからです。

    オールスターって言った方がわかりやすいのかな。

    企画自体は、SNKの「ザ キング オブ ファイターズ」があり目新しさはないが、
    残念ながら「ザ キング オブ ファイターズ」のキャラクターの知名度は、
    セガのゲームキャラクターよりも一般的には低かった。

    かくいうアチキも「ザ キング オブ ファイターズ」の登場キャラクターはほとんど元のゲームを知らなかったです。

    で、セガサターンの「ファイターズメガミックス」ですが、
    基本は「バーチャファイター」と「ファイティングバイパーズ」で、
    システム的には「ファイティングバイパーズ」を踏襲。

    セガサターンとしては、良くできていますが、
    若干、ゲームバランスが荒いというか、
    わざと詰めていないのか、時間がなくて詰め切れなかったのか、
    まぁ、色んなキャラクターで遊べるだけで幸せ、
    というくらいの気持ちでプレイしてちょうど良い感じ。

    実際、友達と遊ぶと結構盛り上がる。

    通常の格闘ゲームのように技の入力を憶えてシビアに戦うという感じではなく、
    気軽に色んなキャラクターで技もへったくれもなく遊んでいて楽しめる感じです。

    しかし、非常に残念なのが、セガサターンの3D表示能力がイマイチなので、
    一番の売りであるオールスターキャラクターの味が生かされていないと言うことです。

    なので、アチキとしてはドリームキャストで「2」の発売を心待ちにしたモノです。

    最低でもドリームキャストの3D表示能力があれば、
    それぞれのキャラクターもかっこよくモデリングされて操作するのも楽しくなったのに。

    それこそ、今からでも最新ゲーム機で続編を作って欲しいくらいですよ。

    PlayStation3やXbox360なら申し分ないですからね。

    確かに今は格闘ゲームはそれほどセールスを期待できないけど、
    「ファイターズメガミックス」なら、そこそこいい線いくと思うんだけどなぁ。

    それこそ、カプコンのように他のゲームからの参戦も有りだと思うし。

    実績のあるセガだからこそ出来る企画だと思うんだけどね。

    あぁ、色物企画で女性キャラクターだけの格闘ゲーム「ファイターズ女神ックス」というのはどうでしょう。

    「デッド オア アライブ」の女性キャラクターや「ストリートファイター」の春麗等や、
    「鉄拳」「ソウルキャリバー」などなど、
    女性キャラ総登場で楽しそうじゃないですか。

    そーいえば、ネオジオポケットで「SNK ギャルズファイターズ」というのがあったなぁ。
    もってるけどまだプレイしていないなぁ。

    まぁ、そんな感じで、
    「ファイターズメガミックス」は色々な可能性を秘めた面白いゲームですよ。








    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 格闘ゲーム
    ジャンル : ゲーム

    tag : 格闘 ACG セガ 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト



    Angel Beats!-1st beat- ダウンロード販売







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ
    DMM GAMES 遊び放題











    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    BIOHAZARD RE:2 イーカプコンバナー