お口の恋人でスッキリ!

    韓国の財閥に、海外の監督に、日本人の選手、

    実にインターナショナルです。

    プロ野球の初代アジアチャンピオンが決定しました。

    千葉ロッテマリーンズ

    おめでとうございます。

    最終回に、ちょっと追いつめられましたが、
    最後の打者を三振にとりスッキリと優勝を決めました。

    久しぶりにゆっくりと野球を見た気分です。
    (身体がミシミシいっていて、何もする気がなかったからなんだけど)

    あちきは、別にマリーンズファンではありませんが、
    やっぱり日本人なので、日本のチームを応援していました。

    日本シリーズは、確か一戦もまともに見ていませんでした。

    どちらのチームもファンではなかったから見る気にもならなかったのですが、
    国際試合だからなのか今回は、結構気にしていました。

    試合以上に面白かったのは、対戦相手の韓国の野球事情。
    解説者が日本と韓国のプロ野球の違いについて説明してくれたので、
    ほ~、へぇ~、と思いながら見ておりました。

    それは、野球の練習方法なんかも紹介されていて、
    どちらが優れているのかは、
    結果が全てのスポーツだから今は日本の練習方法が優れているのでしょう。

    最近は、科学的(と言っていいのかな)になってきた日本のプロ野球の練習方法。
    しかし、あちきがニュースなどの情報から得ているイメージだと、
    未だにスポ根練習に感じています。

    まぁ、中身はたぶん凄く進歩しているのでしょうね。

    スポーツジムに行って、トレーナーのマンツーマンで筋トレを行っているのですが、
    キチンとした遣り方で、こうも効果が違うのかっ!というのを身をもって体験していますからね。

    日本人の体格も、だんだん欧米人に近くなってきて、
    日本人選手がメジャーで活躍しているのを見て、
    次はやっぱり日本のプロ野球がメジャーに勝つのを見てみたいと思います。

    そのときのチームが、自分のご贔屓のチームだったら最高にハッピーでしょうね。

    ちなみに、あちきはスワローズのファンです。
    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : ひとりごと
    ジャンル : 日記

    tag : 野球

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト



    Angel Beats!-1st beat- ダウンロード販売







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ
    DMM GAMES 遊び放題











    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    BIOHAZARD RE:2 イーカプコンバナー