ドラキュラ’72 【1972年製作:映画】

    タイトルからも推察できるように、
    1972年公開の映画ですね。

    これまたTSUTAYA DISCUSの解説によると、
    ドラキュラシリーズとして、
    7作目になるようです。

    当然、
    シリーズ設定はされていないので、
    自分で確認して順番に見ていかないと、
    順番通りには見ることは出来ません。

    便利になった部分が使えないと、
    一気に面倒でダメダメになってしまいますな。

    さて、
    これまた前作とのつなぎは、
    よく分かりませんが、
    そんなことは気にしなくても楽しめましたよ。

    肝心の内容ですが、
    どうやら前作から死んで100年くらい時代が立っているようです。

    もちろん、
    解説によりますと、
    と言う事ですけど。

    まぁ、
    現代に蘇ったドラキュラさんの話ということですな。

    いつの時代に蘇っても、
    ドラキュラさんの行動原理はかわらないわけです。

    しかし、
    凄いのは、
    永遠のライバルというか、
    家業になっているというか、
    ヘルシング家の人ですな。

    今回登場するのは、
    孫に当たるらしいです。

    時代は変わっても、
    お互いにやることは一緒と言うことですな。

    ホラー映画ではありますが、
    安心の展開というのかな。

    映像的には、
    中途半端な古くささを感じてしまいますが、
    それはそれで、
    良い物です。










    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラーヴァンパイア動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト




    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ