DOA2 HARD・CORE(デッドオアアライブ2 ハード・コア) 【プレイステーション2版】

    「DEAD OR ALIVE 2(デッドオアアライブ2)」のマイナーバージョンアップ版です。

    最初、アーケードからPS2に移植され、その後、ドリームキャストに移植。

    ドリームキャスト版のできに大満足でしたが、そのドリームキャスト版を元に再度PS2で発売された「DEAD OR ALIVE 2(デッドオアアライブ2)」。

    サブタイトル「HARD・CORE(ハード・コア)」と、
    男心をくすぐる名前になってかえってきました。

    はじめにでたPS2のDOA2(デッドオアアライブ2)は、
    キーレスポンスとか、作りが非常に甘かったのですが、
    ドリームキャストを元にブラッシュアップした「HARD・CORE(ハード・コア)」は、
    元の「DOA2」から見ると全く別のゲームみたいです。

    素晴らしい。

    いやー、こんなに完成度が高いとは、思いませんでした。

    どーせ、キャラクターのコスチュームが増えただけだろうと思っていたんですが、
    とんでもございませんでした。

    すばらしい。

    ぱちぱちぱちぱち。

    私の個人的感想を申せば、
    PS2で発売されている格闘ゲームの中ではピカ一です。

    「鉄拳TAG」よりもいいできです。

    初代DOA2と比べると断然「鉄拳TAG」ですが、
    「HARD・CORE(ハード・コア)」と比べると、
    「HARD・CORE(ハード・コア)」のほうがよくできています。

    まぁ、後から発売されているので、
    ちゃんとまじめに開発していれば至極当然のことなんですが、
    ゲーム業界に限って言えば、
    その当然のことをやっていないところがあまりにも多いので、
    当たり前のことをしているだけで誉めてあげたくなってしまいます。

    PS2も発売時に比べるとタイトルが増えてきましたが、
    どーひいき目に見ても同じ時期のドリームキャストの方が面白いゲームがいっぱいありました。

    しかし、現実はとっても厳しく、
    ゲームを普段あまりやらないけど、
    ゲーム機は持っている人の話なんかでは「ドリームキャストのゲームって面白いのがないんでしょ。だからうれないんだよね」ですからね。

    まぁ、こんなもんでしょ。

    売れているゲームソフト、
    イコール「面白いゲーム」という図式はゲーム産業が崩壊するまでかわることがないでしょう。

    おっと、「DOA2 HARD・CORE」の話でした。

    ドリームキャストから最大の変更点は、ステージの増加。

    それもタッグマッチのステージが増えたことは、とっても喜ばしいです。

    DOA2のタッグバトルはとっても面白いですからね

    いろいろなステージが選べるというのはとってもいいことです。

    操作性もよくなってドリームキャストよりも、
    もしかしたらよくなっているかもしれません。

    今度は、XboxでのDOA2を期待しちゃいますね

    タイトルはずはり「DOA2 XXX」かな。










    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 格闘ゲーム
    ジャンル : ゲーム

    tag : コーエーテクモ 格闘 ACG 動画 丹下桜 小山裕香 永島由子 冬馬由美 山崎和佳奈 緑川光

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト



    Angel Beats!-1st beat- ダウンロード販売







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ
    DMM GAMES 遊び放題











    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    BIOHAZARD RE:2 イーカプコンバナー