スター・ウォーズ エンパイア・アット・ウォー 【PC GAME版】

    映画「スター・ウォーズ」のゲームは数多くありますが、
    その全てをプレイしたわけではありませんが、
    それでも確信を持って言えます。

    これは「スター・ウォーズ」ゲームの中でも一、二を争う素晴らしいゲームです。

    「スター・ウォーズ」ゲームとの出会いは、
    なんと言ってもゲームセンターで遊んだアタリの「スター・ウォーズ」です。

    デススターを破壊する「スター・ウォーズ エピソード4」のクライマックスを題材にしたゲームです。

    ワイヤーフレームながら良く出来たゲームでした。
    (PC-9801に移植されたときは狂喜乱舞ですよ。)

    そして、家庭用ゲームではゲームキューブで発売された「スター・ウォーズ ローグ スコードロンII」と「スター・ウォーズ ローグ スコードロンIII」ですね。

    グラフィックの進歩とゲームシステムが実に良く出来ていました。

    まさに「スター・ウォーズ」の世界に入り込んで戦っている感じが出ていて、
    「スター・ウォーズ」のシューティングゲームとしてこれ以上のものはまだプレイしたことがないです。

    そして、パソコンのゲームとして発売された「スター・ウォーズ エンパイア・アット・ウォー」は、
    今までの「スター・ウォーズ」ゲームの主流であるアクションゲームやシューティングゲームではなく、
    リアルタイムストラテジー(RTS)のシステムを使用して反乱軍対帝国軍の戦いを見事に再現しています。

    RTSのゲームははじめは操作が複雑そうに感じたり、
    ゲームの進行スピードと自分の思考スピードが合わなかったりして戸惑ったりするのですが、
    操作は格闘ゲームの必殺コマンドよりも簡単だし、
    ゲームスピードは今のRTSはほとんど調整が可能なのでパソコンさえ持っていれば誰もが楽しめるゲームです。

    それこそ「スター・ウォーズ」のファンなら絶対にお薦めです。

    当然、ただのキャラクターゲームではないので、
    「スター・ウォーズ」は名前くらいなら知っている人でも十分楽しめる者になっています。

    っていうか、その程度の人がこのゲームをプレイしたら絶対に映画も観たくなるはずです。

    それほど「スター・ウォーズ エンパイア・アット・ウォー」は良く出来ているのですよ。

    時代的には反乱軍対帝国軍と言うことで「スター・ウォーズ」のエピソード4からエピソード6までになっています。

    当然、ダース・ベイダー卿やオビ=ワン・ケノービやルーク、ハン・ソロにチューバッカ、レイア姫は出てこないけど、
    C-3POやR2-D2なんかも出てきます。

    ゲームはキャンペーンモードとショートシナリオが用意されていて、
    はじめはショートシナリオで操作などになれてからキャンペーンモードで帝国軍と戦ってください。

    特にシネマティックモードは良く出来ていて、
    RTSは基本俯瞰でしかゲーム進行を観ることが出来ないのが多いのですが、
    シネマティックモードでは各キャラクターの視点でその世界を見ることが出来るのです。

    これはマジでよい感じですよ。

    パソコンをお持ちでゲームが好きな人には超お薦めです。










    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : PCゲー
    ジャンル : ゲーム

    tag : RTS SF 宇宙 戦争 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト



    Angel Beats!-1st beat- ダウンロード販売







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ
    DMM GAMES 遊び放題











    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    BIOHAZARD RE:2 イーカプコンバナー