RIDEBACK(ライドバック) 【アニメ】

    漫画が原作だとは知らずに観たTVアニメです。

    当然、TV放映時にはその存在すら知りません。

    なので「RIDEBACK(ライドバック)」を観るまでは、
    どんな物語かも知らずに観ています。

    女の子がロボットのようなバイクに乗っている画を見ただけで観てしまった感じですかね。

    まぁ、アチキが映画やアニメを観るときはこんなもんですよ。

    と、言うことで「RIDEBACK(ライドバック)」です。

    尾形琳(おがたりん)という天才バレリーナの母親を持つ少女が主人公。

    冒頭でバレーの舞台があるので、
    ここからSFチックなロボットのようなバイクに乗るようになるのか全く見当が付きません。

    しかし、すぐに舞台で足を痛めてしまうシーンが。

    そして、尾形琳はバレーをやめてしまうのです。

    で、櫻咲く4月に尾形琳は親友の上村しょう子と一緒に大学生に。

    そこで、人型二輪車ロボット・ライドバック「FUEGO(フェーゴ)」に出会うというわけです。

    スタートが大学のサークルだったからそのまま大学生として天才ライドバック乗りの活躍を描く物語方と思っていました。

    いやー、途中からこんなハードな世界が待っているとはねぇ。

    テロに巻き込まれた上村しょう子を助け出し、
    そのおかげでテロの一味というレッテルを貼られ、
    一回の大学生から指名手配半になってしまう。

    アチキとしては、さわやか青春路線でも良かったかなぁ、
    と思っているんですけどね。

    実際、原作の漫画も完結しているようですが、
    その後の物語としてライドバックに乗ってレースなどで活躍する尾形琳とサークルのメンバーの話を観てみたいきもします。

    まぁ、再びライドバックに乗るのかどうかも分かりませんが。

    それこそ、ライドバックでバレー団を作って披露するというエピソードがあっても良いような気もするけどね。

    最初に受けた印象よりもハードでしたが、
    とてもおもしろかったですよ。

    全12話の1クール分ですが、
    良くまとまっていて、
    最後まで飽きさせることなく楽しめました。

    これはお薦めですね。

    アチキとしては、原作の漫画を読みたいと思います。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。







    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF 近未来 ロボット ミリタリー バイク 水樹奈々 朴璐美 三木眞一郎 小林沙苗 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。



    Angel Beats!-1st beat- ダウンロード販売







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ
    DMM GAMES 遊び放題











    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    BIOHAZARD RE:2 イーカプコンバナー